

--.--.-- | スポンサー広告

気がつくと

P3079546.jpg




数ヶ月放置してた訳ですが、やはりこの時期になると受験受験と…。
なんだかんだ言って、鉄道の方はだいぶご無沙汰してます。

今は面倒なのでやりませんが、恐らく受験終わったらこのブログ閉じます。
今までお世話になった方々、諸々ありがとうございました。

また、何処かの駅で会った時は是非、声をかけてください。

では!


2011.08.17 | Comments(0) | Trackback(1) | 日常

Keiyo-SnowLine

時の流れは早いもので、もう10.17、201系引退から半年が経とうとしていますね。
そして、京葉線の201系にもその時が訪れようとしています。
分割運用にも不定期にしか入らなくなった今、もう確実に近づきましたね、廃車が。
どうやら、地震の影響で工場が被災し201系・205系の部品が足りていないらしく、更に廃車に拍車をかけているのかも...とも思います。
本当にしんみり来ますね....まだ廃車された訳じゃないのに(笑)
さて、今日は何週間か前の雪が降った時の写真、2回目ってとこです。
まとめられずにすみません、あと何回に分けるつもりです←

P3079193.jpg

雪って凄いと思った一瞬。

P3079253.jpg

新習志野にて。回送でした。

P3079243.jpg

本命、201系。一応快速東京行きです。
東京人にとってはかなり降ってる方だったり。

P3079246.jpg

ピントは横に...。

P3079249.jpg

爆音を出して雪道を爆走していました。

P3079227.jpg 


P3079226.jpg

雪にピントがいってます。やっぱかなり降ってる...(笑

P3079255.jpg

単機回送。

P3079269.jpg

NM。とうとうやみ始めた....。

P3079261.jpg

やみはじめたと思ったら少し降り出す...。

P3079274.jpg

やっぱりやみかかってる...(笑)


だらだらとこんな感じ。雪はいいですね←
では、ここまで。

2011.04.03 | Comments(3) | Trackback(1) | 撮影記

StudyNow


とある日の201系…

春休みです。はい。
春季講習です。はい\(^o^)/
と、言う事で宿題なうです。
休みは1日のみ、どこに行こうかなぁ…と迷ってます。

ま、気長にやりますよ…多分京葉and常磐緩行か思い切って江ノ電か…ですね。

さてと、やんなきゃいけない事を終わらせねばならないのでここまで。

2011.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

災害。

本当に、テレビで映ってるのが信じられないものばかりで...。
首都圏の交通網も完全麻痺ったし、なにがなんだか.....(汗
怖いっすね、自然っていうのは。
普段は味方なのに、まれに裏の顔をのぞかせる....。ぉ....恐ろしや.....。
被災地がいち早く復興するよう、祈るばかりです。

鉄道面では、予定されていた式典など全て中止。地震直後は鉄道全ストップ、最初に首都圏で復活したのは東京メトロだったかな?
そして、我らが小田急は0時00分から運転再開、乗客が居る限り運転しつづける....なんかもうホントさすがです(笑)
仙石線の205系、ED75、E721系などが流されたとか......。流されるなんてそれこそ想像できない。


さて、なんだかんだでこんな時間なので、おしまい。
数日後、まともな写真を貼ってこうと思ってます。今度はホント(笑)

2011.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

京葉線withSnow

久しぶりにまともな量の写真が載せれる....って事になりますな.....(笑

で、先日ばーっと雪が降った時、偶然にも学校が休みで京葉に出かけた訳です。
平日のくせに、だいぶ人が居たのは驚きでしたね....w
ま、最初は新浦安からどうぞ!

P3079178.jpg

初っぱなから雪まみれのE233がお出迎え。
上総一ノ宮行きとは、随分手厚い歓迎ですな...手は寒かったですが....w

P3079172.jpg

なっ....、何番かすら分からん205系.....。

P3079175.jpg

と、見てみると24。205-1、試作車ですな..。
しかし、前が全く見えない...ワイパー小さい205系・201系辺りを運転する運転士にとって、雪はクセもんって事か......。

P3079174.jpg

205-1かぁ、なんか風格あるわぁ...。

P3079211.jpg

時刻表を見てそそくさと移動。
で、舞浜。久しぶりの201系、雪が付いていて更にかっこ良かった...。

なんか無駄に人が居たトコが残念。さすが舞浜。

P3079221.jpg

舞浜から201系に乗り、チョッパに聞き惚れながら新習志野へ。
雪が降って降ってもうこの時点でびちょびちょに...WWW

P3079219.jpg

ラッピング。しかしE23ばっかでメルヘンが来ない...。
だいぶ減ったんだなぁ、と痛感。


次回へ続く.....。

2011.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 撮影記

«  | HOME |  »

FC2Ad

             

プロフィール

201系

管理人: 201系@快速オレンジバーミリオン
オレンジ201系を追って、撮って、乗って。
単なる201系好きです。
そんな感じで超ノロノロ更新中です。

最近のトラックバック

鉄道的電光掲示板

1番ホームに 中央特快 豊田行き が10両編成でまいります。
リンク用バナーと掲示板を設置しました!!! (6/1 up)
Finetoday

ブログ内検索

リンク用バナー

リンクするときにお使い下さい! リンクはひとことお願いします。

201系の日記blogバナー

FC2カウンター

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


